■プロフィール

siawaseya

Author:siawaseya
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仕事の内容 設計担当者
募集しているのは、
・住宅の設計を担当してくれるスタッフ
です。

しあわせ家は
「お客様にとってのNo.1を目指した家づくり」を合い言葉に、
お客様としっかり向き合ってその家族毎に設計をさせていただいています。

お客様は自分の家づくりに向けて、その要望をいつも口にしてくれるとは限りません。
そのお客様が言葉に出来ない要望を感じ、
そして素敵な形に仕上げていく。

そんな家づくりのデザインを担当してくれるスタッフを募集しています。

設計担当の志事は、お客様の夢を現実にしていく大事な、やりがいのある役割です。
住宅専用CAD(アーキトレンド)またはjwcadを使用しています。
平面図、立面図、配置計画、見積書の作成を行います。
土日の多くはお客様とのお打ち合わせの時間、平日にそれを受けての修正提案作業となります。

しあわせ家独自の「ヒアリングシート」に基づいてヒアリングを行い、プラン作成を行います。
2週間程度を目安に、1/100の各階平面図、立面図やパース等のイメージ、資金計画書の作成を行い、プレゼンテーションをします。
その後は順を追って1/50詳細平面図の作成、およびそれに付随する見積書の作成を行います。
間に住器のショールームにも1度同行し、アドバイスをすることが多いです。

基本的にはしあわせ家では、色決めを担当するコーディネーターを置きませんので、担当設計士の色で住宅が出来上がっていくスタイルです。
最初から最後までお客様の家づくりに関われる。
完成した時のうれしさはとても大きい、やりがいのあるポジションです。


応募方法は、このブログの記事「最初に読んでください」をご参照くださいね。

P1160968.jpg


スポンサーサイト
未分類 | 07:20:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。